OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NIKE AIR JORDAN1 (BLACK/VARSITY RED)

 明日9/3は何の日か?AIR JORDAN1 BANNEDの発売日だ。

 私が中学生になったばかりの頃?私は野球部であったにも関わらず、AIR JORDAN1だけは憧れだったのを覚えている。もちろん中学生時代は購入できず、高校生になってお年玉を貯めてスニーカー(コンバースアディダス・プーマ・サッカニーetc、かなりの雑食だった)を買っていた。

 そんな高校生活(しかも陸上部w)の中、ファッション誌(覚えていないが...)にてAJ1の赤黒をついに発見してしまう。定価の1.5倍くらいだったか?まだ安い時代だった。注文してから数日後に到着した。

 それがこれだった。(新品の時の写真がないのは申し訳ない)

f:id:OVER300km:20160902144738j:plain

 はて?画像が汚いのがもったいない。いろいろとおかしい部分があるのだがw

f:id:OVER300km:20160902144739j:plain

 AIRそうか。AIR JORDANだからね...!?

f:id:OVER300km:20160902144741j:plain

 そうか。スウッシュ(スウォッシュ?)が歪?アンクル付近が...

f:id:OVER300km:20160902144740j:plain

 なんか安っぽいプリント...

f:id:OVER300km:20160902144742j:plain

 ずばーん!!!である。カッターでずばーん!!!

f:id:OVER300km:20160902144743j:plain

 フィッティングよくするために?やけに薄っぺらいのねw

f:id:OVER300km:20160902144744j:plain

 そうだね...まさしくAIRだね...すっからかんw

 

 とまぁ、こんなのも掴まされましたよw雑誌の最後のほうにあったショップだったから怪しかったけどw

 到着してすぐにおかしいな?となったが、法律関係なんかさっぱりわからない歳でしたので、とことん履きつぶしてやりましたよ...

 こんな学生生活を終えて、社会人となってからはしっかりとしたものを集めるようになりました。

f:id:OVER300km:20160902144745j:plain

f:id:OVER300km:20160902144747j:plain

f:id:OVER300km:20160902144746j:plain

f:id:OVER300km:20160902144748j:plain

 

 2001、ban、2013og、1.5である。各モデルともそれぞれの特徴があって面白い。この中で履いているのは唯一banのみ...

 2001、ban(2011)の頃はそこまで高騰なんてしていなかった。その後はみなさんご承知の通りのスニーカーブーム...かなり一過性の気がしているが...詳しく書くのは嫌なので避けますが、本当にスニーカーが好きで大切に履いている人って、魅力的ですね。

 そして、スニーカー以外でもスーツ姿の革靴の先までキレイに履いているビジネスマンは仕事がデキる男だと思っております。つい足元ばかりを見てしまいます...ただの変態の領域に入ってきてるのだと感じますw

 かなり話は脱線しましたが、明日はAIR JORDAN1の発売日。やはり名作だといわれるスニーカーであることを願っております...そして何よりもホントに欲しい人に購入できてほしいです!!!私自身も!w

 

【店舗抽選】

NIKE原宿

 11:00~20:00店頭抽選(NIKE+のアカウントがあることが条件)

nikeharajuku.jp

 

・TOKYO23

 朝8:00までに表参道の指定の場所に並ぶこと

http://tokyo23basketball.com/

 

・GALLERY 2

 9:00~12:00の間にギャラリー2渋谷店での店頭抽選

www.gallery2.co.jp