読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X クロスロックディスクローター アクティブ GSBDF0015L

 やっと到着♪

・ゲイルスピード クロスロックディスクローター ¥33,093(税込み)

[http:// GALE SPEEDゲイルスピード/クロスロックディスクローター
GALE SPEEDゲイルスピード/クロスロックディスクローター XJR1300
]

 

f:id:OVER300km:20161002135747j:image

f:id:OVER300km:20161002135754j:image

f:id:OVER300km:20161002135802j:image

 正直に思ったのが、メーカーの本気度がすごいですね(笑)

 独断と偏見がありますので、一概には言えません!!!(笑)

 どのメーカーも本気なのは変わらないのですが、ここまで梱包や説明がしっかりとしているのは、ブレンボ以外にはSUNSTARくらいか?と思っていましたが、ACTIVEすごいですね♪

 

f:id:OVER300km:20161002135807j:image

f:id:OVER300km:20161002135830j:image

 

 商品の美しさと言ったら...♡

 これだけでメシが三杯くらいイケそうな(笑)

 とまぁしょうもないのはここまでで、以下ウェビックさんより引用です↓↓↓

 

究極のスポーツディスク!
ゲイルスピード開発陣によるブレーキングシステムプロジェクトからブレーキディスク!
これまでの鍛造ホイールやマスターシリンダー構造で培った技術を反映した、「究極のスポーツディスク」。
求めたのは、「バランス」。ゲイルスピードは、それぞれのオートバイに最適な設計を追求します。

【車種専用設計】
ゲイルスピードブレーキディスクは、スーパースポーツ系なら5.5mm厚、ネイキッド系なら5mm厚にするなど、
その車種に必要とされる性能と軽量化の「バランス」を第一に考慮し、車種ひとつひとつに最適な設計をしています。

■フラットインサート加工
アウターローターとインナーローターの接合部は、中心に対して垂直に差し込んだ、フラットインサート加工。
回転方向へのガタを抑え、熱膨張に対応します。

■軽量インナーローター
鍛造切削加工によって、大きく肉抜きされたインナーローターは、超軽量・高剛性を実現。

■デュアルバイトクリップ
ゲイルスピード独自のデュアルバイトクリップで、アキシャル方向への振れを抑制。

■ホール加工
フロント・リア共に、アウターローターのホール加工は、放熱効率、熱溜まり対策を考慮しています。

■インナーローターレスフローティングディスク
リアは、フローティングディスクをストリートに向けに開発したことで誕生した、「インナーローターレス」フローティングディスク。
取り付け部分にフローティングピンを採用し、優れた放熱性を実現。リアブレーキを多用するライダーにも安心です。

 

 とまぁ、期待のできる商品説明♪

 あとはディスクローターボルトが...なぜか量販店に売っていないという(笑)

 次回は取り付けインプレッションができるのでは!?できるように努力します...

 

 あ、そうそう。SUNSTARは「LS103F」が320mmのフルフローティング仕様にて適合するとのお返事をいただきました♪

 国美コマースさまありがとうございます♪

 

www.sunstar-kc.jp

 

     バイク用品&インプレッションウェビック