YAMAHA WR250X クロスロックディスクローター アクティブ GSBDF0015L
やっと到着♪
・ゲイルスピード クロスロックディスクローター ¥33,093(税込み)
[http://
GALE SPEEDゲイルスピード/クロスロックディスクローター XJR1300]
正直に思ったのが、メーカーの本気度がすごいですね(笑)
独断と偏見がありますので、一概には言えません!!!(笑)
どのメーカーも本気なのは変わらないのですが、ここまで梱包や説明がしっかりとしているのは、ブレンボ以外にはSUNSTARくらいか?と思っていましたが、ACTIVEすごいですね♪
商品の美しさと言ったら...♡
これだけでメシが三杯くらいイケそうな(笑)
とまぁしょうもないのはここまでで、以下ウェビックさんより引用です↓↓↓
究極のスポーツディスク!
ゲイルスピード開発陣によるブレーキングシステムプロジェクトからブレーキディスク!
これまでの鍛造ホイールやマスターシリンダー構造で培った技術を反映した、「究極のスポーツディスク」。
求めたのは、「バランス」。ゲイルスピードは、それぞれのオートバイに最適な設計を追求します。
【車種専用設計】
ゲイルスピードブレーキディスクは、スーパースポーツ系なら5.5mm厚、ネイキッド系なら5mm厚にするなど、
その車種に必要とされる性能と軽量化の「バランス」を第一に考慮し、車種ひとつひとつに最適な設計をしています。
■フラットインサート加工
アウターローターとインナーローターの接合部は、中心に対して垂直に差し込んだ、フラットインサート加工。
回転方向へのガタを抑え、熱膨張に対応します。
■軽量インナーローター
鍛造切削加工によって、大きく肉抜きされたインナーローターは、超軽量・高剛性を実現。
■デュアルバイトクリップ
ゲイルスピード独自のデュアルバイトクリップで、アキシャル方向への振れを抑制。
■ホール加工
フロント・リア共に、アウターローターのホール加工は、放熱効率、熱溜まり対策を考慮しています。
■インナーローターレスフローティングディスク
リアは、フローティングディスクをストリートに向けに開発したことで誕生した、「インナーローターレス」フローティングディスク。
取り付け部分にフローティングピンを採用し、優れた放熱性を実現。リアブレーキを多用するライダーにも安心です。
とまぁ、期待のできる商品説明♪
あとはディスクローターボルトが...なぜか量販店に売っていないという(笑)
次回は取り付けインプレッションができるのでは!?できるように努力します...
あ、そうそう。SUNSTARは「LS103F」が320mmのフルフローティング仕様にて適合するとのお返事をいただきました♪
国美コマースさまありがとうございます♪