読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X 続・ブレーキカスタム

WR250X

 かなりブレーキカスタムについて遅延してしまった。今回到着したのは、ブレーキキャリパーブリッジボルト・ブレーキキャリパーマウントボルトをベータチタニウムさんにて購入した。以前もお世話になっていたので、とても信頼できるメーカーです。

 

・日本特殊螺旋工業(ベータチタニウム)

ボルト製造・販売の日本特殊螺旋工業株式会社

 

 

 (注文内容)

・12ポイントボルト M10 × 50mm 2本 ←キャリパーマウントボルト

・12ポイントボルト   M8 × 35mm 2本 ←キャリパーサポートマウントボルト

・ストレートキャップボルト M8 × 40mm 2本 ←キャリパーブリッジボルト

・ストレートキャップボルト M8 × 35mm 1本 ←キャリパーブリッジボルト

f:id:OVER300km:20161127160112j:imagef:id:OVER300km:20161127160115j:image

 

・オプションになりますが、マジョーラブルーの陽極酸化処理をしてもらっています。

 一本当り¥216です。ボルトのかじり、焼き付き防止に効果があるそうです。

陽極酸化処理 - ベータチタニウムオンラインショップ

f:id:OVER300km:20161127160119j:image

 

・12ポイントボルトはキャリパーマウントボルトとしての使用を見越して、ワイヤリングの穴が開いています。この加工は本当に助かります。f:id:OVER300km:20161127160123j:image

 

・以下のボルトから↓↓↓f:id:OVER300km:20161127160129j:image

 

・豪華な仕様に↓↓↓f:id:OVER300km:20161127160134j:image

 

・標準のキャリパーブリッジボルトも↓↓↓f:id:OVER300km:20161127160139j:image

 

・こんな風に↓↓↓f:id:OVER300km:20161127160146j:image

 

・美術品のような美しさでしょうか?w

 自己満足ですねw

f:id:OVER300km:20161127160152j:imagef:id:OVER300km:20161127160202j:imagef:id:OVER300km:20161127160208j:image

 

・以下の写真はGSX-R1000の頃に使用していたものです。錆がないので、キレイな状態で保管できています。f:id:OVER300km:20161127160213j:image

 

・結構な金額いきましたwたかがボルト、されどボルト!!カスタムでボルトに手を出すようになると、一線を超えますwf:id:OVER300km:20161127160218j:image

 

・メタルラバーを使用してピストンの揉みだし後、組み付けて完了です。キャリパーブリッジボルトは20N・mにて締め付け。ボルトの材質とサイズによって締め付けトルクは変わります。注意してください。

 SUZUKIスズキ/メタルラバー 

f:id:OVER300km:20161127160229j:image

 

 とりあえず今日はここまでで完了です。あとは組み付けるだけなのですが...タイヤも変えたいので、タイヤも注文しないと...お金が...w

 

 

      バイク用品&インプレッションウェビック