YAMAHA WR250X ブレーキカスタム考察とYZF-R25カスタム車両etc...
お世話になっているショップの方に、どうにかしてブレンボを装着したいと相談をすると、キャリパーサポートをコンマ何mmかジグル?ザグル?とかなんとか...単純に削るだけなのですがw
そのために純正キャリパーにて計測を実施。
・スポークから純正キャリパーまで
↓この距離から...
↓スポークの太さを引いて...
13.5-3.5=10.0mm、純正キャリパーからスポークまで10mm。
極力キャリパーは削りたくないので、キャリパーサポートを削り外側にオフセットし、ディスクもシムを挟んで外側にオフセットすれば...何とかして安く取り付けたいw
・純正とTGR(テクニクスのホイール)の比較
スポークが純正よりも若干内側寄りになって...??しかし、調べてみると私と同様に接触しているとの情報が...その方も切削加工をしている模様。
・KTM 690 SMC R
純正でラジアルマウントっていいですよね...w
・才谷屋Factoryのカウル装着車
初め見たときにやけに細いR1だな、と思いましたw
今もカスタム進行中だとかなんとか...
・Kawasaki ZX-10R
最近のスーパーバイクは純正装備がすごいんですね。フロントフォークがSHOWAと共同開発のバランスフリーフロントフォーク(レースベース車の説明より)とかなんとか...ブレンボもオーリンズも...まぁ値段もすごいw
電子制御もかなり投入されているようで...(>_<)
・SUZUKI GS1200SS
私は最新マシンよりもこちらのほうが好み♪
でも高いw
・PROTI
私は聞いたことがないボルトのメーカーですね。海外製品なので注文の仕方がよくわかりません...でもDog Fight Racingのスポンサーもやっているようです。