OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X ブレーキカスタム考察とYZF-R25カスタム車両etc...

 お世話になっているショップの方に、どうにかしてブレンボを装着したいと相談をすると、キャリパーサポートをコンマ何mmかジグル?ザグル?とかなんとか...単純に削るだけなのですがw

 そのために純正キャリパーにて計測を実施。

・スポークから純正キャリパーまで

↓この距離から...

f:id:OVER300km:20170129085801j:imagef:id:OVER300km:20170129085808j:image

↓スポークの太さを引いて...

f:id:OVER300km:20170129085822j:imagef:id:OVER300km:20170129085827j:image

 13.5-3.5=10.0mm、純正キャリパーからスポークまで10mm。

 極力キャリパーは削りたくないので、キャリパーサポートを削り外側にオフセットし、ディスクもシムを挟んで外側にオフセットすれば...何とかして安く取り付けたいw

 

・純正とTGR(テクニクスのホイール)の比較

 スポークが純正よりも若干内側寄りになって...??しかし、調べてみると私と同様に接触しているとの情報が...その方も切削加工をしている模様。

f:id:OVER300km:20170129085854j:imagef:id:OVER300km:20170129091302j:plain

 

KTM 690 SMC R

 純正でラジアルマウントっていいですよね...w

f:id:OVER300km:20170122190954j:plainf:id:OVER300km:20170122190947j:plain

 

・才谷屋Factoryのカウル装着車

 初め見たときにやけに細いR1だな、と思いましたw

 今もカスタム進行中だとかなんとか...

f:id:OVER300km:20170122190854j:imagef:id:OVER300km:20170122190900j:imagef:id:OVER300km:20170122190922j:imagef:id:OVER300km:20170122190914j:image

 

・Kawasaki ZX-10R

 最近のスーパーバイクは純正装備がすごいんですね。フロントフォークがSHOWAと共同開発のバランスフリーフロントフォーク(レースベース車の説明より)とかなんとか...ブレンボオーリンズも...まぁ値段もすごいw

 電子制御もかなり投入されているようで...(>_<)

 f:id:OVER300km:20170129085951j:imagef:id:OVER300km:20170129090001j:imagef:id:OVER300km:20170129090007j:image

 

・SUZUKI GS1200SS

 私は最新マシンよりもこちらのほうが好み♪

 でも高いw

f:id:OVER300km:20170129090018j:imagef:id:OVER300km:20170129090028j:image

 

・PROTI

 私は聞いたことがないボルトのメーカーですね。海外製品なので注文の仕方がよくわかりません...でもDog Fight Racingのスポンサーもやっているようです。

f:id:OVER300km:20170129090041j:image

 

 

    バイク用品&インプレッションウェビック