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OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X ブレーキカスタム考察そして挫折...

WR250X

 先日、スポークとキャリパーとの距離などを計測した。

 しかし、根本的に間違っていたようです。相当前(8~9年前?)に左側に転倒し、リム付近を打っていたのだが、アクスルシャフトが1mm以上歪んでいたようです...(-_-)

 転倒?ハイグリップタイヤ?なんの影響かは不明ですが、スポークも歪んでいるようで...

 アクスルシャフトは新品を購入したが、スポーク張り替えとなるとOUTEXのチューブレス加工も剥がさなくてはならない。とてつもない手間がかかります。

 全部やるのであれば、結局違うホイール(アルミが楽)を購入するのとほぼ変わらない感じです...

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 新しくホイールを購入するとなると...

 GALE SPEEDゲイルスピード/アルミニウム鍛造ホイール【TYPE-R】ガラスコーティング WR250X

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 MARCHESINIマルケジーニ/アルミニウム鍛造ホイール M10S Motard-STREET [モタードストリート]【特価商品】 WR250R

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 ほぼ上記の二択w

 ゲイルスピードはリアのタイヤセンターが右に2mmオフセットするようで、それがどれほど悪影響を与えるのか?

 マルケジーニは単純に高すぎて手が出ない!!!

 とても悩ましい問題です...しかもフロントフォークも痩せてるよ、と言われるし...泣きそうですw

 

 

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