OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NIKE AIR JORDAN 1 ORIGINAL 1985

 しばらく前に購入した、AIR JORDAN 1 の青黒オリジナルをご紹介👇

 完全にオブジェと化したAJ1です...アッパー全体の革はメンテナンスしているので柔らかいのですが、アンクルのスポンジはカッチカチ、ソールもまるで石のよう...

 でもいいんです...履けなくても私にとっての価値は計り知れません🎵

 

・全体

 シューレースがオリジナルでないのは残念ですが、仕方ないですね...

f:id:OVER300km:20170518100804j:imagef:id:OVER300km:20170518101050j:image

・SWOOSH

 01年、13年、17年と、どの復刻もこの素材のスウッシュを再現したものは無いんですよね👇

f:id:OVER300km:20170518101247j:image

・ウィングマーク

 これもオリジナル独特なマークですよね👇

f:id:OVER300km:20170518101252j:image

・アッパー

f:id:OVER300km:20170518100811j:imagef:id:OVER300km:20170518101205j:imagef:id:OVER300km:20170518101309j:image

・ヒールカウンター

 横から見るとわかるのですが、ヒールカウンターの垂直な角度がすごいんです。17年モデルが一番それに近いのではないでしょうかね👇

f:id:OVER300km:20170518101105j:image

 そして「made in korea」👇

f:id:OVER300km:20170518101318j:image

・ライナー

 「9 1/2 851101 TY」

f:id:OVER300km:20170518101325j:image

・アウトソール

 石のような硬さです...絶対に履くことはできないでしょうw

f:id:OVER300km:20170518101147j:imagef:id:OVER300km:20170518101152j:image

 

 正直、最近のよく分からないカラーには興味がありません。ソールスワップのための素材としては見ますが。

 最近の私の方向性としては、こういうビンテージ物のほうが💖

 余計お金がかかりますね...w

 

 

[http:// :title]