OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

alpinestars GP-TECH レーシンググローブ

 今回はスニーカー以上に好きであるモータースポーツ。その装備についてちょこっとご紹介。

 街中でバイクに乗っている方を見ると、グローブをしていない方を多く見かけますが、よく素手で運転できるなぁ...転倒したら恐ろしい...といつも心配しています(余計なお世話ですがw)

 私も一度だけ、街中で転倒したことはありますが、その時はグローブをしていましたが、半袖だったので左腕・左肩にどえらい火傷のような傷ができました。一カ月ほどまともに寝ることができませんでした。装備の重要性を痛感しました←(この時期もサーキットで走っているくせにw自分は転倒しないという傲りがあったのでしょう)

 

・alpinestars GP-TECH

 定かではないのですが、確か2005年くらいのモデルです。物持ちは良いほうですが、すでにボロボロです(笑) 

f:id:OVER300km:20170518000143j:image

 親指以外の指部分が外で縫われているため、フィット感と操作性が良いですね。

f:id:OVER300km:20170518000153j:image

 ほつれるところがありましたが、素人裁縫で何とか食い止めています(笑)

 10年以上使用しているとは思えないほど優秀なグローブです!

f:id:OVER300km:20170518000130j:image

 しかし、サーキット用に別のグローブも購入したため、しばらく街乗りメインで使用していました。その際にどうしても薬指・小指をつなぐこの補強部分が気になってしまい、カットしてしまいました...

 本来は転倒した際などに指がもっていかれないようにするためかと思いますが、3本指で操作する際にどうしても邪魔になっていました...切るべきではなかったと思いますが、その時は若かった...(笑)

f:id:OVER300km:20170518000210j:image

 

 別のサーキット用のグローブを後日紹介いたしますが、この薬指・小指をつなぐ補強パーツの重要性が分かる画像を載せようかと思います。

 

 

・alpinestars GP-TECH

 alpinestars アルパインスターズ/GP TECH [テック] レザーグローブ 

 

 

      バイク用品&インプレッションウェビック