OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NIKE DUNK HIGH 構造及び補修用道具の購入

 今回は、先輩が捨てようとしていたDUNKを勉強のためにいただきまして…まずは綺麗にしてから分解してみました。

①ステッチを解く

 ステッチの糸は、約150cmで中の糸は約130cm(今回のスニーカーのサイズは26.5cm)

f:id:OVER300km:20170528162502j:imagef:id:OVER300km:20170528162508j:image

②アウトソールを剥がす

 アウトソールとアッパーの間から粉を吹いている(中が加水分解)物なら、ステッチを解くとすぐに分離するが、分離しない場合には熱いお湯をかける。

f:id:OVER300km:20170528162517j:imagef:id:OVER300km:20170528162529j:imagef:id:OVER300km:20170528162539j:image

 このアウトソールとアッパーの間にポリウレタンっぽい素材が入っています👇

 DUNK系はインソールにZOOM AIRが入っているので、この部分にAIRは入っていません。

 以前の記事に載せましたが、03年のAJ1RETRO+はこの部分が加水分解して、AIRの袋(チャンバー室?)だけ残っていました(笑)

f:id:OVER300km:20170528162546j:image

 下の写真は別のDUNKのZOOM AIRを切った画像です👇

f:id:OVER300km:20170528221213j:imagef:id:OVER300km:20170528221236j:imagef:id:OVER300km:20170528221257j:image

 

 

 今回の本当の目的はこれを使って👇手縫い機&縫い糸!

スピーディーステッチャー 縫製用AWL スピーディーステッチャー本体 クイックステッチャー レザークラフト ハンドクラフト 修理 手縫い|

【ネコポス対応】遊牧舎工房 イージーステッチャー NEWテント修理 タープ修理 登山靴修理 バックパック修理 応急修理アウトドア キャンプ 登山 縦走登山 縫製グッズ 革製品修理 縫い物 レザークラフト

f:id:OVER300km:20170528224658j:imagef:id:OVER300km:20170528224703j:imagef:id:OVER300km:20170528224720j:image

 

 上記の物を使い、94年のAJ1のソールスワップを成功させるために...そのための練習材料として、今回のDUNKをいただきました...大切に使わせていただきます🎵

 次回は練習段階にいきたいなぁ、と思います。

 

 

[http:// :title]