NSR50 強化クラッチ&配線 etc...
今日はいつもと違ってかなりバイクメインで🎵
なんとなーくクラッチが滑ってきているような気がするので、KITACOの強化クラッチKITを購入👇
・ キタコ KITACO/レーシングクラッチキット CRM50
F.C.C.👇
後は消耗品関係など👇
・11393-GAA-000 Rクランクケースカバーガスケット ¥1,030
・90428-958-000 ワッシャーB スラスト 14mm ¥210
・90231-KBA-930 クラッチロックナット ¥190
・22311-107-000 クラッチプレート ¥600×3枚
今回は4枚クラッチになるので、このクラッチプレートが3枚必要になります。
なお、レーシングクラッチキットに付属のこのクラッチプレートは使いません。なぜかディンプル加工されていません。クラッチが焼ける?滑る?のかわかりませんが、とりあえず純正を3枚購入しました。
・22401-GBF-830 CR80用クラッチスプリング
・22401-166-000 NSR50用クラッチスプリング
左から、CR80→キット付属品→CR80→キット付属品→NSR50→...
となっています。CR80のスプリングはとりあえず大きくてわかりやすいですね👇
NSR50とキット付属品を比べると、NSR50が約6巻に対してキット付属品が約5巻。かなり簡単に考えると、スプリングは巻けば巻くほど柔らかく、巻き数が少なければ硬くなります。(材質や太さでももちろん変わります)
なのでキット付属品は純正よりもちょっと硬いのでしょうね👍
銀POSHに対応する配線も...自作で(笑)
・ CF POSH CF ポッシュ/レーシングSPハーネスキット NSR50
最近レース中に折れてしまったので、カウルステーも購入...お金かかるときって重なりますね...
あとは取り付けるだけ~🎵