OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NSR50 強化クラッチ&配線 etc...

 今日はいつもと違ってかなりバイクメインで🎵

  なんとなーくクラッチが滑ってきているような気がするので、KITACOの強化クラッチKITを購入👇

 キタコ KITACO/レーシングクラッチキット CRM50

f:id:OVER300km:20170618094003j:image

 F.C.C.👇

 クラッチと言えばF.C.C.鈴鹿8耐をイメージしてしまう🎵

f:id:OVER300km:20170618094017j:image

 

後は消耗品関係など👇

・11393-GAA-000 Rクランクケースカバーガスケット ¥1,030

・90428-958-000  ワッシャーB スラスト 14mm      ¥210

・90231-KBA-930 クラッチロックナット         ¥190

f:id:OVER300km:20170619084507j:image

・22311-107-000 クラッチプレート     ¥600×3枚

 今回は4枚クラッチになるので、このクラッチプレートが3枚必要になります。

f:id:OVER300km:20170619101229j:image

 なお、レーシングクラッチキットに付属のこのクラッチプレートは使いません。なぜかディンプル加工されていません。クラッチが焼ける?滑る?のかわかりませんが、とりあえず純正を3枚購入しました。

f:id:OVER300km:20170619101237j:image

・22401-GBF-830 CR80用クラッチスプリング

・22401-166-000  NSR50用クラッチスプリング

f:id:OVER300km:20170619101356j:image

 左から、CR80→キット付属品→CR80→キット付属品→NSR50→...

 となっています。CR80のスプリングはとりあえず大きくてわかりやすいですね👇

f:id:OVER300km:20170619101341j:plain

 NSR50とキット付属品を比べると、NSR50が約6巻に対してキット付属品が約5巻。かなり簡単に考えると、スプリングは巻けば巻くほど柔らかく、巻き数が少なければ硬くなります。(材質や太さでももちろん変わります)

 なのでキット付属品は純正よりもちょっと硬いのでしょうね👍

f:id:OVER300km:20170619101419j:image

 銀POSHに対応する配線も...自作で(笑)

 CF POSH CF ポッシュ/レーシングSPハーネスキット NSR50

f:id:OVER300km:20170619101432j:image

 最近レース中に折れてしまったので、カウルステーも購入...お金かかるときって重なりますね...

f:id:OVER300km:20170619101451j:image

 

 あとは取り付けるだけ~🎵

 

 

     バイク用品&インプレッションウェビック