OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA MT-25 ブレーキホース交換

 先日交換したMT-25のブレーキホースについて...

 なぜかブレーキホースの適合が出てこないんですよね。YZF-R25は出てきますがセパハンなのであてにならず。MT-25は実寸でフロント約710cm、リア約310cm...でしたが!!どちらもちょっと足りませんでした(笑)

 今回使用したのはナップスさんで販売されているステンメッシュのブレーキホースです。

・始めに購入したホース👇

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 結局リアは360cmを購入。自作の工具?が役に立ちます(笑)

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 バンジョーボルト等は以前大破させたマシンからのおさがりで揃えました(笑)

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 完成形がこちら👇

 360cmだと純正ステーで窮屈そうですね。ちょっと短い335cmでもいいかもしれません。私はこのバイクでも時々サーキット走行するので、スイングアームが良く動くということを想定し、ちょいと長めで取り付けただけなので...

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  続いてフロントを👇

 まずヘッドライト付近をばらさないと純正のホースは取り外しできません。簡単ですが、この後フルードまみれになったので写真撮ってません...

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 ほんで完成形👍

 ハンドルを約19cm上げているのも考慮し、760cmを取り付けました。まぁフルストロークしても干渉しているところもなさそうなのでOKでしょう。こちらもハンドルの高さを変えていなければ、735cmでいいのかと思います。

ZETA ジータ/バーライズキット 汎用

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 見た目も純正っぽくシンプル、かつカチッとしたブレーキに👍

 でもカチッとし過ぎてサスペンションの柔らかさがとても気になるんですよね。オイルの粘度を変更してスペーサーも入れたり...したいところですが私のバイクではないのでそこまでのカスタムはやめておきます(笑)

 

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