OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X ミラーホルダー取付

 前回はマスターシリンダーを交換したので、今回はミラーとハンドガードの取り付けを。ミラーのこれを外します👇

  このアダプター外すと、ミラー本体は正ネジ(回転方向が普通のネジと一緒)になりますので。

f:id:OVER300km:20171001002216j:image

 正ネジになったら、以下のミラーホルダーに取り付け👇

・CF POSH

CF POSH CF ポッシュ/ユニバーサルミラーホルダー 汎用

f:id:OVER300km:20171001002205j:image

 ただハンドルに取り付けるだけですが、この商品の良い点はミラーの取り付け部分がオフセットしているところ。ちょうどよくメーターやワイヤーと干渉せずに取り付けることができます。

 まぁブレンボ純正のミラークランプが高いからってこともありますが(笑)f:id:OVER300km:20171001002356j:image

 マスターのタンク類とも絶妙なクリアランス👇

f:id:OVER300km:20171001002408j:image

 

 そしてハンドガードにも付いているウィンカーを少々いじる。元々はDRCのウィンカーリレーを各箇所に一つづつ取り付けていましたが、配線も邪魔ですし簡単なリレーが売っていたのでそちらを購入♫

 デイトナから出ているウィンカーリレーです👇

・DAYTONA

DAYTONA デイトナ/LED対応ウインカーリレー 汎用(品番95437)

 特に対応車種を気にせず購入しましたが...こんな簡単なリレーがあったのかってくらいに収まり良いです(笑)

f:id:OVER300km:20171001002422j:imagef:id:OVER300km:20171001002428j:image

 このカプラーに刺す。取り付け用のゴムも付属しているので、純正と同じ位置にリレーを収めるだけ...DRCのウィンカーリレーを頑張って取り付けた私の努力は...(まぁ10年くらい前なので仕方ない(笑))

f:id:OVER300km:20171001002433j:image 

 

 これで外装取付ですべて完了。ハンドガードはレバーと干渉するんで適当にスペーサーかまして誤魔化してます...

 それにしてもブレーキすごいです...効きすぎですね。フロントフォークが明らかに力不足に感じます。製造終了してしまうので、今のうちに治せるところは治しておかないといけないですねぇ...

 

 

      バイク用品&インプレッションウェビック