OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NIKE AIR JORDAN 11 RETRO "SPACE JAM" 2000年 リペア開始

 先日ソールが剥がれたAJ11ですが、数日かけて古い接着剤を剥がしました。これでもまだ残っている感じですね...何事も下準備が大切ですが...これ以上は疲れました(笑)

 私にとっての緑缶、モンスターエナジー飲んで接着作業を始めます。

 

・接着剤剥がしついでに紙やすりで下地作りをしっかりと行いましょう👇

 やすりは耐水で#400~#800くらいでしょうかね。私は#800で実施。

f:id:OVER300km:20171102190051j:image

 

東急ハンズで薄めのEVAスポンジ購入👇

f:id:OVER300km:20171102190059j:image

 

・いい塩梅でカットします👇踵は厚めのスポンジを設定。

f:id:OVER300km:20171102190108j:imagef:id:OVER300km:20171102190114j:image

 

・アウトソールに強力な接着剤を塗りたくる👇塗ったら5分~10分の間で接着🎵

 接着剤は以前使用して余っていたものをとりあえず使用。

f:id:OVER300km:20171102190120j:imagef:id:OVER300km:20171102190126j:image

 

・隙間から漏れたのは後でカットすればOK👇

f:id:OVER300km:20171102190134j:image

 

 今日はこれで圧着して様子見で~🎵