OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NIKE AIR JORDAN 1 "CHICAGO" 94s リペア

 先日マイサイズを発見。リペア用として購入しました👇

 以前にもお取引したことがある方でしたので、信頼しております🎵

 しかし、写真だけでは分からない劣化が見られるのも事実...今回の難点はアンクルパッドの劣化(硬化)ですね。この劣化は専門店にでもお願いして修理してもらうか...悩みどころ。

・アッパー

 ソール内部は完全に死んでいるので、隙間開けたら粉ふきましたね(笑)

f:id:OVER300km:20180206174950j:image

・アウトソール

 踵減っていますが、もとよりアウトソールは変える気満々(笑)

f:id:OVER300km:20180206174958j:image

・内側

 まぁまぁ年代相応の状態。ごみ取って綺麗にしたら十分な状態👇

f:id:OVER300km:20180206175005j:imagef:id:OVER300km:20180206175009j:image

 

  リペア途中ですが👇

・左側がまだ補色していない⇔右側が補色済み

 分かります??

f:id:OVER300km:20180207102304j:image

・補色前👇

f:id:OVER300km:20180207102307j:image

・補色後👇

 色むらあれど、まぁ気づかれない範囲でしょう(笑)

 徐々に慣らしていきます。

f:id:OVER300km:20180207102308j:image

 なお、使用したクリームはこれ👇

【コロンブス直営店】【ホワイト】コロンブスブートブラックシルバーライン乳化性ビン入り靴クリーム靴磨き

 塗ってみた感じはべたーっとしてます(笑)上手く塗るにはコツがいるかも...

 艶だししたいなら、しっかりとブラッシングしないといけないですね...

f:id:OVER300km:20180207104856j:imagef:id:OVER300km:20180207104900j:image

 こちらも補色👇

・左側補色後⇔右側補色前

 分からないと思います(笑)

f:id:OVER300km:20180207102310j:image

 こちらは野球グラブ用オイル(笑)

色落ちしたグラブはこのオイル! ミズノ グローブオイル カラーストロングオイル グラブオイル 野球 グローブ オイル ドロース メンテナンス お手入れ用品 mizuno-oil

 さらっとしてよく伸びるんですが、あまり補色の効果が見られないような…塗った後もしっかり磨かないとずっと表面に残ります…浸透していないのか?そしてなんかいい匂い?がします。慣れない人には苦手かもしれません(笑)

f:id:OVER300km:20180207104907j:imagef:id:OVER300km:20180207104910j:imagef:id:OVER300km:20180207104913j:image

 リペアに関して、あまり高価なものを使用したり、手に入れにくいものではリペアしないようにしています。できる限り身近なお店で手に入るものでリペアするのが私のぼんやりとしたポリシーでして(笑)

 なので大したものが入っていないBOXです👇(笑)

f:id:OVER300km:20180207104935j:imagef:id:OVER300km:20180207104937j:image

 

 今後もどこまでリペアするのか...技術を磨いていかないといけませんね...

 

[http:// :title]