OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NSR50 ホイールベアリング交換 自作工具?

 そろそろNSR50のホイールベアリングを交換しようかと思い、ホームセンターにてボルト類を購入しました。叩いて入れる工具もあるのですが、油圧のように圧入できるかな?と思って揃えてみました。

 

・M12×150mmボルト ¥428

・M12六角ナット   ¥63

・M12蝶ナット    ¥375

・M12×40mmワッシャー¥72

・M12×30mmワッシャー¥63  を購入👇

f:id:OVER300km:20180309174501j:image

 使わなくなったホイールカラーも使用して...👇

f:id:OVER300km:20180309174514j:image

 

・フロントホイール

 とりあえず外す前にイメトレを👇

f:id:OVER300km:20180309174519j:image

 ジャストサイズ👍

f:id:OVER300km:20180309174522j:image

・リアホイール

 ちょっとボルトの長さとワッシャーの外径が足りないかな...👇

f:id:OVER300km:20180309174526j:image

 途中まで叩いて入れたら、あとは締めこんで微調整ってところかな?👇

f:id:OVER300km:20180309174543j:image

 

 

 去年11月くらいからサーキットに行っていないので、しっかり整備して向かいたいと思います🎵

 

 

     バイク用品&インプレッションウェビック