OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

NSR50 ホイールベアリング交換

 今日はNSR50のレイン用のホイールのベアリングを交換しました。

 

 なぜか動きが渋いベアリング...👇

 固着してるというより、打ち込みすぎ?前の所有者かな?

f:id:OVER300km:20180326183906j:image

 高速ホイールベアリングへと交換👇

 この後気づいたけど、これ3本スポーク用のベアリングだった(笑)

f:id:OVER300km:20180326183911j:image

 専用工具を取り付けて...👇

f:id:OVER300km:20180326183914j:image

 簡単に取れます👇

 右のベアリングから左の高速用ベアリングへと。しかし、手で回してみると元々付いていたベアリングの方が回転が速い気が...(笑)

f:id:OVER300km:20180326183932j:image

 これはリアホイールの外したベアリング👇

 どっちも大きいサイズでした(笑)

 以前所有していた3本スポーク用のでした...完全に忘れていたので、とりあえず片方だけ取り付け~🎵

f:id:OVER300km:20180326183937j:imagef:id:OVER300km:20180326183940j:image

 

 取り付けは自作工具でも簡単でしたが、サイズに関しては完全にミスでした...一個だけ買いに行かないと~

 本来のベアリング👇

SHIFT UP シフトアップ/高速ホイールベアリング(6本スポーク用) APE100

 

 

 

       バイク用品&インプレッションウェビック