OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA MT-25 パンク修理

 先日の出来事。

 乗ろうとしたらめちゃくちゃバイクが重い...パンクでした👇

 これは途中まで引っこ抜いた金属片ですが、見事に突き刺さっていました。十数年バイクに乗ってきましたが初体験でした(笑)

f:id:OVER300km:20191104182834j:image

 引っこ抜いたのがこれ👇

f:id:OVER300km:20191104182906j:image

 かなり穴が大きく見えます...👇
f:id:OVER300km:20191104182931j:image

 とりあえずバイク屋に駆け込み購入👍

マルニ工業 Maruni/パワーバルカシールキット 
f:id:OVER300km:20191104182916j:image
f:id:OVER300km:20191104182856j:image

 これはすでに使用後ですが、左のリーマー部分にエコセメントを塗って穴に刺す。グリグリ...(やりすぎ禁物)

 そのあとに右のニードル部分にパワーバルカシールなる詰め物を挟み、エコセメントを塗りたぐる...その後パンク部分に突き刺してぐるっと半分くらい回してから引っこ抜く。
f:id:OVER300km:20191104182938j:image

 作業中は写真撮れず...結果がこれ👇
f:id:OVER300km:20191104182900j:image
f:id:OVER300km:20191104182923j:image

 見た目汚いですが、あとは根元3mmくらい残してカット✂して完了。

 

 

 施工後一週間ほど経ちましたが漏れなし👍

 サーキット走行はダメでしょうが、とりあえず冬を越せれば~😢

 

 

      バイク用品&インプレッションウェビック