OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA MT-25 プラグとエアフィルター交換

 もちろん、外装外しの写真は飛ばします...(笑)

 まぁ比較的簡単に外せるので👍

 写真右下のゴム部分、その下にエアクリーナーボックスがあります👇 

f:id:OVER300km:20210409145739j:image

 今回プラグ交換したのはNGK MotoDXのCR9EDX-S。お値段ちょっと高いですが、耐久性もパワーアップもするのなら、交換しないという選択肢はない!(笑)

 7,000kmでこのくらい👇

f:id:OVER300km:20210409145813j:image
f:id:OVER300km:20210409145805j:image

  外側電極が純正品よりも細いですね👇

 このおかげで吸気と燃焼の効率をアップさせてるわけですね...体感できるか分かりませんが(笑)
f:id:OVER300km:20210409145810j:image

 エアフィルターもそんなに汚れてませんが、ついでということで交換👇
f:id:OVER300km:20210409145802j:image

 

 今後はスプロケットとチェーンも交換するかなぁ...

 

 

 ・NGK MotoDXプラグ CR9EDX-S

Webike | NGK エヌジーケー 日本特殊陶業 MotoDX プラグ CR9EDX-S 91579 FAZER8(CR9EDX-S) | プラグ 通販

 

・Y's GEAR 純正エアフィルター

Webike | Y’S GEAR ワイズギア YAMAHA:ヤマハ 純正部品 エアフィルター MT-25(1WD-E4451-00) | エアクリーナー・エアクリーナーエレメント 通販