YAMAHA WR250X メンテナンス
久しぶりにWR250Xをメンテナンス。
・オイル交換→交換のみは1.3リットル
フィルター交換もだと1.4リットル
OHやると1.5リットル
今回はオイル交換のみ♪ちなみにドレンボルトの締め付けトルクは20Nm。
・チェーン清掃と注油、チェーン張り調整
リアのアクスルナットは27mmで締め付けトルクが125Nm。ロックナットなので、まぁ適宜♪w
今回の問題点。
ドライブスプロケットナットが緩んでた...( ゚Д゚)
しっかりとカシメていたと思ったが!?なぞは深まるばかり...締め付けトルク95Nm。
チェーンもそろそろ交換時期かな?コマの流れがずれている?
いま使っているのは↓
[http:// RK/BLブラックスケールシリーズチェーン BL520R-XW 汎用:title]
と、
[http:// XAMザム/PREMIUMシリーズ リアスプロケット CB250RS/RS-Z:title]
でフロントが
[http:// AFAMアファム/フロントスプロケット(スチール) WR250R:title]
だった気がする...
完全にracingの商品でない限り、チェーン変えてすごい!調子いい!!とかって分からない気がします。基本はメンテナンス。それが最高のチューンアップと聞いたことがあります。
あと、T-REVやってます。
効果は...たぶんある?w
エンジンの回転の上がりやすくなったのかな...でも装着してから5年以上経ってるから効果がわからないw
詳しいことはこちらでご確認お願いしますw↓
[http:// T-REV寺本自動車商会/T-REV Φ9 0.07 汎用:title]
乗り出して9年か...そろそろ全体的にOHしないといけないかなぁ( ;_;)