OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X メンテナンス

 久しぶりにWR250Xをメンテナンス。

・オイル交換→交換のみは1.3リットル

       フィルター交換もだと1.4リットル

       OHやると1.5リットル

 今回はオイル交換のみ♪ちなみにドレンボルトの締め付けトルクは20Nm。

 

・チェーン清掃と注油、チェーン張り調整

 リアのアクスルナットは27mmで締め付けトルクが125Nm。ロックナットなので、まぁ適宜♪w

 

f:id:OVER300km:20161016123458j:plain

 

 今回の問題点。

 ドライブスプロケットナットが緩んでた...( ゚Д゚)

 しっかりとカシメていたと思ったが!?なぞは深まるばかり...締め付けトルク95Nm。

 

f:id:OVER300km:20161016123513j:plain

 

 チェーンもそろそろ交換時期かな?コマの流れがずれている?

いま使っているのは↓

[http:// RK/BLブラックスケールシリーズチェーン BL520R-XW 汎用:title]

と、

[http:// XAMザム/PREMIUMシリーズ リアスプロケット CB250RS/RS-Z:title]

でフロントが

[http:// AFAMアファム/フロントスプロケット(スチール) WR250R:title]

だった気がする...

 完全にracingの商品でない限り、チェーン変えてすごい!調子いい!!とかって分からない気がします。基本はメンテナンス。それが最高のチューンアップと聞いたことがあります。

f:id:OVER300km:20161016123525j:plain

 

 あと、T-REVやってます。

 効果は...たぶんある?w

 エンジンの回転の上がりやすくなったのかな...でも装着してから5年以上経ってるから効果がわからないw

  詳しいことはこちらでご確認お願いしますw↓

[http:// T-REV寺本自動車商会/T-REV Φ9 0.07 汎用:title]

f:id:OVER300km:20161016123535j:plain

 

 乗り出して9年か...そろそろ全体的にOHしないといけないかなぁ( ;_;)

 

 

     バイク用品&インプレッションウェビック