OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA MT-25 リアサスペンション交換

 純正のリアショックからカヤバスペシャルサスペンションへ!

 交換自体は特に難しいことはありません。固定式のバックステップであればよりらくちんに進みます。

 

f:id:OVER300km:20230313213452j:imagef:id:OVER300km:20230313213455j:image

 購入したままでいると気づかないのですが、ボルト部分のグリスの少なさ...メンテナンスブックに書いてあるグリス、ちゃんと塗ってあるんか!?と。

f:id:OVER300km:20230313213458j:imagef:id:OVER300km:20230313213502j:image

 

 あとは組み上げて終了。何となく滑らかな動きになったのと、ちゃんとリアサスのセンターで動いているという感じ(純正はボルト上で左右に地味に動く。ちゃんとセンターでは固定されていない)。ま、250ccのガチスポーツバイクではないので仕方ないのかな。