OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

ハイエース 200系 TRH200V デフオイル交換

 一応、年1回交換をしようかと思いデフオイル交換を。締付けトルクは上下とも39Nmでいいはず。

 まず上部の注入するためのボルトを緩める。ちゃんと外せることを確認してから、下部のドレンボルトを緩めること☝️

f:id:OVER300km:20220216145523j:image

 下部のドレンボルトには磁石が付いており、鉄粉を吸着してくれている。LSDも入ってないので、そこまで大きな鉄粉は多くないかな❓と。一年に一回の交換です👇
f:id:OVER300km:20220216145518j:image

 綺麗に洗浄👇
f:id:OVER300km:20220216145521j:image
f:id:OVER300km:20220216145507j:image

 純正品買うの忘れたのでホームセンターにて購入👇
f:id:OVER300km:20220216145526j:image

 シーリングしてあとは取り付け👇
f:id:OVER300km:20220216145513j:image

 純正品のオイルはなぜか20Lのペール缶のみでしたので、仕方なくLSD用のギアオイルを購入。こちらは4L缶で手に入るので👍

 オイルの規格も粘度も問題なしです。f:id:OVER300km:20220216145510j:image
f:id:OVER300km:20220216145515j:image