OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

ハイエース 200系 TRH200V リバンプストッパー交換

 直角に左折で高さのある歩道を乗り越えコンビニ等に入る際、ゆっくり入ってもゴツッと振動と音がある。どこか緩んでいるわけでもなさそう。左折は運転席下付近。右折は助手席下付近。

 正直言って原因不明。エンジンマウントとミッションマウント交換もしてるし、緩みもない。検討するならショックアブソーバーの底付きではなく伸びきり❓

・右左折で高さがある段差、左右のアーム周りとボディが勢いよく伸びてショックアブソーバー伸びきり❓

・伸びきりならリバンプストッパーで調整か❓

 と考え交換を実施。

 交換前の1G状態👇

f:id:OVER300km:20220205210932j:image

 交換後のジャッキアップ状態👇

f:id:OVER300km:20220205210923j:image

 大体1G状態👇

 純正に比べるとかなりクリアランスが近くなりましたね。
f:id:OVER300km:20220205210920j:image

 サイズ比較👇
f:id:OVER300km:20220205210926j:image

 完全に1G状態👇

 これで余計な揺れが抑えられてショックアブソーバー伸びきりは防げる…はず…(笑)
f:id:OVER300km:20220205210929j:image