OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

ハイエース 200系 TRH200V バッテリー交換

 前回交換は平成26年。バッテリーチェッカーでは良好らしいが…いまいちウィンドウやら何やらが反応鈍くなってきたので交換。

 ボッシュからパナソニックへ~

f:id:OVER300km:20220226173237j:image

 固定用金具外してマイナス端子からプラス端子の順に取り外す。万が一にでも短絡させたくなかったので、養生はしっかりやりました。写真ありませんが(笑)
f:id:OVER300km:20220226173232j:image

 パナソニックのカオス。名前はあれだけど(そもそもスペル違うか)いい商品のようだ(笑)
f:id:OVER300km:20220226173247j:image
f:id:OVER300km:20220226173250j:image
f:id:OVER300km:20220226173241j:image

 インジケーターは良好🎵そのまま取り付け!
f:id:OVER300km:20220226173235j:image

 取り付けはプラス端子から~。グリスアップは錆防止のために👇f:id:OVER300km:20220226173253j:image

 完成形👍

 取付年月日を書く場所、とことん間違えた(笑)
f:id:OVER300km:20220226173244j:image

 これで20万キロ目指せるな(笑)
f:id:OVER300km:20220226173229j:image