OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X ブレーキカスタム "brembo 15RCS Radial Brake Master Cylinder"

 かなりご無沙汰のWR250Xのブレーキカスタムですが...キャリパーはひとまず置いといて...マスターシリンダーを交換します!

 WR250Xの購入から10年ほど経過し、マスターをOHしているものの最近調子が悪い!グリスアップしているのにシリンダーの辺りがギシギシ言う感じ(笑)

 そろそろマスター本体にも限界を感じたので思いきって購入しました🎵

 WR250Xユーザーにはかなり人気の直径15mmでレバーレシオが18⇔20の可変式!さっそく取り付けたいところですが...他にも色々ガタが出てきているのでまだ取り付けは先になるかと😢

 ブツだけ先に紹介します👇

・KOHKEN

15RCS Radial Brake Master Cylinder for 1inch handle bar [110.A897.30] - 58,320円 : KOHKENダイレクトSHOP

・webike

Brembo ブレンボ/15RCS ラジアルブレーキマスターシリンダー ショートレバー 汎用

 ブレーキスイッチも付いているので取り付けが簡単です👍

f:id:OVER300km:20170923222256j:imagef:id:OVER300km:20170923222305j:imagef:id:OVER300km:20170923222313j:imagef:id:OVER300km:20170923233704j:imagef:id:OVER300km:20170923222315j:image

 

 後はキャリパーのOHのための純正部品をちょこちょこと👇

 NSR50のリアの引きずりが酷いな...なんて思って外してみたらキャリパーダストシールがべろーんって出てた事もあるので、ゴム系の部品はケチらずに全部交換!というのが染みついてます(笑)

f:id:OVER300km:20170923222330j:imagef:id:OVER300km:20170923222335j:image

 

 こいつはチェーンカバー👇

 ZETAのチェーンカバーは見た目が良いかと思って使っていましたが、チェーンオイルも飛ぶしアルミが錆びてきたので純正に戻すという(笑)

 パーツリストに載ってたので購入したけど、この鉛シールみたいなのは消音?もしくは振動吸収?そんなに要らなかったかも~(笑)

f:id:OVER300km:20170923222340j:imagef:id:OVER300km:20170923222358j:imagef:id:OVER300km:20170923222401j:imagef:id:OVER300km:20170923222405j:image

 

 この他には、

・フロントサスペンション OH

・リアサスペンション   OH

・タイヤ         交換

・チェーン        交換

スプロケット      交換

 etc...と地獄絵図(笑)

 実際に取り付けるまでにいくらかかることやら...

 

 

     バイク用品&インプレッションウェビック