YAMAHA WR250X ブレーキカスタム "brembo 15RCS Radial Brake Master Cylinder"
かなりご無沙汰のWR250Xのブレーキカスタムですが...キャリパーはひとまず置いといて...マスターシリンダーを交換します!
WR250Xの購入から10年ほど経過し、マスターをOHしているものの最近調子が悪い!グリスアップしているのにシリンダーの辺りがギシギシ言う感じ(笑)
そろそろマスター本体にも限界を感じたので思いきって購入しました🎵
WR250Xユーザーにはかなり人気の直径15mmでレバーレシオが18⇔20の可変式!さっそく取り付けたいところですが...他にも色々ガタが出てきているのでまだ取り付けは先になるかと😢
ブツだけ先に紹介します👇
・KOHKEN
15RCS Radial Brake Master Cylinder for 1inch handle bar [110.A897.30] - 58,320円 : KOHKENダイレクトSHOP
・webike
Brembo ブレンボ/15RCS ラジアルブレーキマスターシリンダー ショートレバー 汎用
ブレーキスイッチも付いているので取り付けが簡単です👍
後はキャリパーのOHのための純正部品をちょこちょこと👇
NSR50のリアの引きずりが酷いな...なんて思って外してみたらキャリパーダストシールがべろーんって出てた事もあるので、ゴム系の部品はケチらずに全部交換!というのが染みついてます(笑)
こいつはチェーンカバー👇
ZETAのチェーンカバーは見た目が良いかと思って使っていましたが、チェーンオイルも飛ぶしアルミが錆びてきたので純正に戻すという(笑)
パーツリストに載ってたので購入したけど、この鉛シールみたいなのは消音?もしくは振動吸収?そんなに要らなかったかも~(笑)
この他には、
・フロントサスペンション OH
・リアサスペンション OH
・タイヤ 交換
・チェーン 交換
・スプロケット 交換
etc...と地獄絵図(笑)
実際に取り付けるまでにいくらかかることやら...