OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

QSTARZ GPS LAP TIMER 6000S メーターステー作成

 今日はメーターステー作成及び試走を兼ねて京葉スピードランドへ。朝一でラップタイマーがフリーズするも、強制ダウンのボタンで対応(笑)

 

・メーターステーは使い道に困ったアルミステーをトップブリッジにボルト止め👇

 端っこが傷つきそうなのであり合わせの物で保護。

f:id:OVER300km:20171101200946j:image

 

・そしてタイラップ止め👇走行中の視認性も悪くない👍

スマホカバーのセクシーなお姉さんは関係ありません(笑)

f:id:OVER300km:20171101200947j:image

・色々と分かりにくい部分がたくさんありますが、とりあえず帰宅してパソコンにつないでQSTARZを開くと、走行したデータを取り込むことができます👇

 なお京葉スピードランドは新コースになっており、旧コースデータでは走行ラインがおかしな位置になっています。それでも何となく設定(クローズドコース新規作成という機能を使用)したスタート~ゴールの位置でしっかりと計測してくれています。でも結局はパソコンにつなぐと自動的にGPS測位の結果で"京葉スピードランド"として認識してくれています。そのせいですぐにフリーズするのか...?フリーズさえなければ最高のデータロガーだなぁ...

f:id:OVER300km:20171101201236j:image

 

 Dash Wareというソフトもダウンロードしましたが、動画に合わせてこの速度や加速度などを画面上に合成することができるそうで...ハイテク過ぎて分かりません(笑)

 使いこなせたらどんだけ面白いのでしょうかね~🎵

 

・QSTARZ

QSTARZ キュースターズ/LT-Q6000S GPSリアルタイムラップタイマー 

 

 

       バイク用品&インプレッションウェビック