OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA MT-25 A-TECH製リアフェンダーとMagical Racing製アンダーカウルの取り付け

 今回はヤマハのMT-25にエーテック製リアフェンダーとマジカルレーシング製のアンダーカウル取り付けについて。

 まず第一に、なぜMT-25にリアフェンダーが付いてないの?というただの疑問。それから雨の日のリアショック付近の泥はねを防ぐために購入しました。

 できればマジカルレーシングで統一したかったのですが、マジカルレーシングのリアフェンダーにはチェーン上部のオイル飛散防止部分がついておらず断念しました😢

 なお、どちらも受注生産となっていたため、納品まで約一か月半ほど待ちました...

 

・A-TECH

 A-TECH エーテック Aテック/リアフェンダー SPL YZF-R25

f:id:OVER300km:20181213223900j:imagef:id:OVER300km:20181213223904j:imagef:id:OVER300km:20181213223914j:imagef:id:OVER300km:20181221202752j:image

 早速の取り付け👇

 すごくいいフィット感👍

 もしかすると、150のタイヤを入れると接触するかな?

f:id:OVER300km:20181213224051j:image

 純正の泥除け?にも接触せず、ジャストフィットです👇

f:id:OVER300km:20181213224059j:image

 右側は付属のタイラップ止めです。スイングアームを外すことなく、工夫して取り付けしました。

 ブレーキホースのステーみたいなのは外さないといけません👇

f:id:OVER300km:20181213224107j:image

 

 

 続いてマジカルレーシング製のアンダーカウルを👇

 こちらも単純にサーキット走行のため。フルカウルでないMT-25に対応していたのでマジカルレーシングを購入👍

f:id:OVER300km:20181213223925j:plainf:id:OVER300km:20181213223933j:plainf:id:OVER300km:20181221202736j:image

 早速作業👇

 マフラーカバーを三つほど外します。この部分のボルトは、ねじロックの高強度が付着してると思われます。めっちゃ固いのでご注意を...

f:id:OVER300km:20181221202831j:image

 純正アンダーカバー?も外し、ステー類も取り外します👇

 そしてそこに、付属のアルミステーをかまします👇

・左前

f:id:OVER300km:20181221202842j:image

・左後

 ちょうど真ん中のところにボルトで止める👇

f:id:OVER300km:20181221202916j:image

・右前

f:id:OVER300km:20181221202853j:image

・右後

f:id:OVER300km:20181221202938j:image

 装着の前にひと手間👇これ貼っておくとあとあとよろしいかと思いまして。純正エキゾーストと純正マフラーなんで、街中でのストップアンドゴーだとかなり熱持ちそうなので。

f:id:OVER300km:20181223225206j:image

 そして完成👇

 ステーにボルトつけっぱなしにしてんの忘れて通勤してたら、ボルト2本無くなってました(笑)

f:id:OVER300km:20181230133901j:image

 マフラーカバーは触媒についている部分さえなければ、ほかのカバーは取り付けたままで大丈夫ですね。そして転んでいないのにマフラーに傷👇

 桶川で擦ったか?社外マフラーに変えるべきなのか...

f:id:OVER300km:20181230133908j:image

 エキパイとのクリアランス👇

f:id:OVER300km:20181230133918j:image

 触媒付近のクリアランス👇

f:id:OVER300km:20181230133934j:image

 がばっと空いてるんで、ごみ溜まりそうですね👇

f:id:OVER300km:20181230133941j:image

 

 まぁ、どちらも取り付けて良かったと感じています。来シーズンに向けての準備はばっちりです🎵

 

      バイク用品&インプレッションウェビック