YAMAHA WR250X ブレーキカスタム考察そして挫折...
先日、スポークとキャリパーとの距離などを計測した。
しかし、根本的に間違っていたようです。相当前(8~9年前?)に左側に転倒し、リム付近を打っていたのだが、アクスルシャフトが1mm以上歪んでいたようです...(-_-)
転倒?ハイグリップタイヤ?なんの影響かは不明ですが、スポークも歪んでいるようで...
アクスルシャフトは新品を購入したが、スポーク張り替えとなるとOUTEXのチューブレス加工も剥がさなくてはならない。とてつもない手間がかかります。
全部やるのであれば、結局違うホイール(アルミが楽)を購入するのとほぼ変わらない感じです...
新しくホイールを購入するとなると...
・ GALE SPEEDゲイルスピード/アルミニウム鍛造ホイール【TYPE-R】ガラスコーティング WR250X
・ MARCHESINIマルケジーニ/アルミニウム鍛造ホイール M10S Motard-STREET [モタードストリート]【特価商品】 WR250R
ほぼ上記の二択w
ゲイルスピードはリアのタイヤセンターが右に2mmオフセットするようで、それがどれほど悪影響を与えるのか?
マルケジーニは単純に高すぎて手が出ない!!!
とても悩ましい問題です...しかもフロントフォークも痩せてるよ、と言われるし...泣きそうですw