OVER300km

おもにスニーカーとバイクとクルマと記録していきたい日記です

YAMAHA WR250X ブレーキカスタム

  さっそくWR250Xのブレーキカスタムについて書いていきたい。

  まず始めに言いたいのは、WR250Xのブレーキは純正で充分に効く!ということ。もちろん個人差はありますし、一概には言えません。私が今回ブレーキカスタムをしようと決断したのは、約10年が経過し、そろそろオーバーホールだけではなく、ハード側にもガタがきてしまい、交換するなら…ガッツリ交換してやろうと考えたからwとても単純でくだらない理由です。

  そこで購入したのは…Moto禅さんなどで取り扱っている、ブレーキ強化キット(QTMのラジアルマウントキャリパーブラケットとブレンボ100mmピッチキャスト4パッドキャリパー)を購入した。

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キャリパー裏側のCNCマシニング加工(スポークとの接触を避けるための切削加工)が素敵です...

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[http:// QTM/WR250X ラジアルマウント キャリパーブラケット キャリパーサポート
QTM/WR250X ラジアルマウント キャリパーブラケット キャリパーサポート WR250X
]

 

 自分の買った商品にはなぜかQTMの表記がない??理由は不明です...

 あとエアブリーダー付きバンジョーボルト(1.00ピッチ)とステンメッシュホースも準備!

 

 

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 [http:// ACTIVEアクティブ/エアフリーバンジョーボルト シングル
ACTIVEアクティブ/エアフリーバンジョーボルト シングル 汎用
]

[http:// GOODRIDGEグッドリッジ/ビルドアライン 車種別ブレーキホースキット
GOODRIDGEグッドリッジ/ビルドアライン 車種別ブレーキホースキット WR250X
] 

 残念なことに大径ディスクローターも付いているキットは品切れのため、別に用意しよう。純正は約300mmだが、キットで必要なのは320mmの大径ディスクローター…噂によると、YZF-R1のディスクローターが合う?とのこと。年式はまだ調べている途中だが、もし純正で安く済ませることができるならラッキーである。

 ちなみに、

[http:// QTM/ブレーキローター320mm
QTM/ブレーキローター320mm WR250X
]

 webikeさんでも¥48,034...しかも品切れってw

[http:// QTM/ラジアルマウント320mm モタードブレーキ強化キット
QTM/ラジアルマウント320mm モタードブレーキ強化キット WR250X
]

 モタードブレーキ強化キット(マスター、キャリパー、サポート、ディスク)ブレーキホース以外を一括で揃えるなら、¥129,600...簡単には買えませんね。

WR250X

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YZF-R1(2016年最新モデル)

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 ともに6穴でオフセット無し。取り付けの径もほぼ変わらないように見えるが...年式によってローター径が310mmだったりするようなので、またしっかりと調べてから今後の取り付けに向け進んでいきたい。

(多少高くてもWR250X用を買えば済む話だがw)

 

 

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