YAMAHA WR250X 続・ブレーキカスタム
かなりブレーキカスタムについて遅延してしまった。今回到着したのは、ブレーキキャリパーブリッジボルト・ブレーキキャリパーマウントボルトをベータチタニウムさんにて購入した。以前もお世話になっていたので、とても信頼できるメーカーです。
・日本特殊螺旋工業(ベータチタニウム)
(注文内容)
・12ポイントボルト M10 × 50mm 2本 ←キャリパーマウントボルト
・12ポイントボルト M8 × 35mm 2本 ←キャリパーサポートマウントボルト
・ストレートキャップボルト M8 × 40mm 2本 ←キャリパーブリッジボルト
・ストレートキャップボルト M8 × 35mm 1本 ←キャリパーブリッジボルト
・オプションになりますが、マジョーラブルーの陽極酸化処理をしてもらっています。
一本当り¥216です。ボルトのかじり、焼き付き防止に効果があるそうです。
・12ポイントボルトはキャリパーマウントボルトとしての使用を見越して、ワイヤリングの穴が開いています。この加工は本当に助かります。
・以下のボルトから↓↓↓
・豪華な仕様に↓↓↓
・標準のキャリパーブリッジボルトも↓↓↓
・こんな風に↓↓↓
・美術品のような美しさでしょうか?w
自己満足ですねw
・以下の写真はGSX-R1000の頃に使用していたものです。錆がないので、キレイな状態で保管できています。
・結構な金額いきましたwたかがボルト、されどボルト!!カスタムでボルトに手を出すようになると、一線を超えますw
・メタルラバーを使用してピストンの揉みだし後、組み付けて完了です。キャリパーブリッジボルトは20N・mにて締め付け。ボルトの材質とサイズによって締め付けトルクは変わります。注意してください。
とりあえず今日はここまでで完了です。あとは組み付けるだけなのですが...タイヤも変えたいので、タイヤも注文しないと...お金が...w